海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】豊胸手術を受けた53歳女性、乳がんを早期発見「しこりに気付いたのはインプラントのおかげ」(英)

大きなバストに憧れて豊胸インプラント手術を受けた53歳の女性に乳がんが発覚した。豊胸手術から2週間後、包帯を外した女性は右胸にそら豆ほどの大きさのしこりがあることに気がついたという。そして詳しい検査を受けた結果、それが浸潤性小葉乳がんであることが判明した。女性は胸にインプラントを入れたおかげで、しこりが皮膚の表面に現れて早期発見につながったと話している。『Manchester Evening News』『The Sun』などが伝えた。

英ウェスト・ミッドランズ州バーミンガムに暮らすレベッカ・クラッグスさん(Rebecca Craggs、53)は昨年10月、豊胸インプラント手術を受けた。

それから2週間後、包帯を外した彼女は右胸にしこりがあることに気がついたという。

レベッカさんは当時の状況をこのように振り返っている。

「以前から豊胸に興味を持っていた私は、昨年10月にインプラント手術を受けることができて本当に満足していました。でもその2週間後、手術用のブラジャーと包帯を外した時に右胸にしこりがあることに気がついたんです。それは皮膚の1ミリほど下にあって、そら豆ほどの大きさで触ると動く硬いしこりでした。それが豊胸手術によってできたものなのかは分かりませんでしたが、何か嫌な予感がして…。頭の中であらゆるシナリオが駆け巡って、私は多分それはがんだろうと思っていました。」

そして11月中旬、家庭医(GP)の診察を受けたレベッカさんは「嚢胞のようだから心配いらない」と言われたが、念のためにとバーミンガム市立病院(Birmingham City Hospital)の乳腺科を紹介してもらったという。

「それから2週間以内に超音波検査とマンモグラフィを受けに行き、その後は生体検査を受けに専門医のもとを訪れました。その場で検査結果を告げられることはありませんでしたが、スタッフの顔を見たらどんな結果なのかは見当がつきました。」

それから3日後、

1 2