エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】壇蜜、自身が刈ったお米で塩むすび作り「旦那以外の人に握るのはすごい久々…」

タレントの壇蜜(41)が29日、都内で開催された『「サキホコレ」新CM発表会~「サキホコレ」 デビューイベント~』に出席した。秋田県出身の壇蜜が秋田の新ブランド米「サキホコレ」で炊いた白飯で塩むすびを握り、同県副知事にふるまった。これは壇蜜が稲刈りして収穫した米を炊いた白飯だという。

イベントにしっとり和服姿で登場した壇蜜は、畳の上に正座して三つ指をつき「よろしくお願いします」と丁寧にお辞儀。秋田県が生んだ新ブランド米「サキホコレ」のイメージキャラクターの壇蜜は同日から一部地域で放映されるTVCMにも和装で出演しているが、「正座は日本舞踊を習っていたので慣れていて、気持ちが引き締まるのでご挨拶をピシッとさせていただきました」とコメントした。

丁寧に挨拶した壇蜜

この挨拶について秋田県副知事・猿田和三氏は「本当に美しく見とれてしまいました。ありがとうございました」とお礼を述べたが、その猿田副知事に壇蜜がおにぎりを握って食べてもらうことに。壇蜜が「自分のために作ることが多いので、旦那以外の人に握るのはすごい久々…」と憂いを含んだ声で語ったが、猿田副知事は「大変光栄でございまして、昨日の夜から絶食してまいりました」と食欲を全開にさせて心待ちにしていた様子。

ドラマの手術シーンのように「始めます」と壇蜜

用意された白飯は、

1 2