エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オダウエダ『THE W』優勝後の炎上で「記憶が無くなった」「田辺さん(ぼる塾)に救われた」

『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』チャンピオン・オダウエダが、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で『納言幸のやさぐれ酒場』の9月29日公開分にゲスト出演した。オダウエダは2人ともお酒が大好きで、納言・薄幸ともオズワルド・伊藤俊介の声かけで一緒に飲んだことがあるという。

薄幸オダウエダとテレビで共演したのは、今年3月に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)だったが、オダウエダの植田紫帆は『THE W』で優勝してから「数か月の記憶が無い」と話す。それは仕事が急激に忙しくなったからではなく、「賞レース史上、一番望まれていない王者」などとネットで叩かれ続けたため、「脳が焦げついた状態」になっていたからだという。

年が明けた1月6日深夜放送の特別番組『オダウエダのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でも、植田は「優勝してすぐエゴサーチして、吐きそうになった」と語っている。ツイッターも爆荒れ状態、自分たちの優勝を伝えるネットニュースのコメント欄は「オダウエダは、おも…」というところですぐに画面を閉じたそうだ。『THE W 2021』では皆が全力でネタをやり合って、その結果自分たちが優勝だったのに、なぜここまで叩かれるのか…。そんなオダウエダを救ってくれたのが、最終決戦で戦ったAマッソ天才ピアニストだったと、

1 2