映画『ボーイズ・ドント・クライ』(1999年)、『ミリオンダラー・ベイビー』(2004年)でアカデミー主演女優賞を2度受賞した米女優ヒラリー・スワンク(48)。2018年に実業家と結婚したヒラリーだが、このほど本人曰く“奇跡”の双子を授かった。しかもこの双子の出産予定日が、昨年10月に亡くなった愛する父親の誕生日であることが明らかになった。
現地時間5日、米ABC朝の情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』に出演したヒラリー・スワンクが双子を妊娠していることを発表し、喜びをこのように伝えた。
「これは長年望んでいたことなんだけど、ママになります。1人じゃなく、2人の母親になるの。こうして皆さんに報告できて嬉しい。まだ信じられないわ。」
双子は2018年8月に結婚した実業家フィリップ・シュナイダー氏とヒラリーにとって初めての子供となる。ちなみにヒラリーは1997年から2007年まで米俳優チャド・ロウ(54)と結婚生活を送っていたが子供はいない。
また現地時間7日に公開された『ドリュー・バリモア・ショー』の予告編では、ヒラリーは双子の出産予定日が亡き父スティーブン・マイケル・スワンクさん(Stephen Michael Swank、享年73)の誕生日であることをホストのドリュー・バリモア(47)に話していた。
ドリューは「お父さんの一周忌を迎えたことを伝えたばかりで、こんな奇跡が起こるなんて」と驚きを隠せず、