海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】垂直にそびえ立つダンプカーの荷台 運転手に「なぜ気付かない?」と疑問の声(カナダ)<動画あり>

カナダの警察が現地時間19日、ダンプカーによる事故についてTwitterアカウントに投稿し話題を呼んでいる。添付された動画には、ダンプカーの大きな荷台が高速道路に架かった陸橋と地面の間に垂直に挟まった光景が映っていた。動画を見た人からは「なぜこうなる前に気付かないのか」と理解しがたい状況に疑問の声があがっていることを『CTV News Toronto』などが伝えた。

カナダのオンタリオ州警察・高速道路安全課は今月19日、同州を走る高速道路「Highway 401」で発生した事故の動画をTwitterアカウントに投稿した。動画には高速道路に架かった陸橋と道路の間に、ダンプカーの荷台が垂直に挟まっている衝撃的な光景が映っていた。

現場は両サイドに分離帯がある場所で、荷台が挟まったレーンは通行止めになったが、左右のレーンは上下ともに車が走っている。同警察によると、ダンプカーの運転手は積み荷を降ろす際に荷台を傾けたものの元の位置に戻すのを忘れたまま走行し、陸橋の下を通過する際に荷台が挟まってしまったそうだ。

多くの車が走る中で荷台が直立する異様な光景を捉えた動画は注目を集めており、

1 2