海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】垂直にそびえ立つダンプカーの荷台 運転手に「なぜ気付かない?」と疑問の声(カナダ)<動画あり>

ユーザーからは「なぜ他のドライバーはこうなるまで放っておくんだろう」「この状態で走れてしまう時点で安全対策に問題がある」「どうやったら気付かないまま運転できるんだ?」「このドライバーはこれから転職だな」など驚きや疑問の声が相次いだ。

挟まった荷台を取り除くのに2台の高所作業車が出動し、荷台が落下して高速道路の表面にダメージがでないように慎重に作業が行われた。幸いにもこの事故によるケガ人の報告はないが、午前7時半という混雑する時間帯だったことから長い渋滞が発生した。

なお後の投稿では、歩道となっていた陸橋内部にもダメージが確認されたと報告しており、高速道路だけでなく陸橋の安全性の確認にも追われることになった。荷台の撤去作業には時間がかかり、最終的に道路の通行が全面再開したのは午後3時のことだった。

荷台が取り除かれるまで高速道路の一部レーンが封鎖された(画像は『CTV News Toronto 2022年10月20日付「Dump truck driver charged after container stuck upright under Highway 401 overpass in Mississauga」』のスクリーンショット)

ちなみに今年2月にはイギリスで、車両の高さを見誤ったことで車の上に屋根が乗っかってしまう珍事が発生しており、多くの人の笑いを誘っていた。

画像は『OPP Highway Safety Division 2022年10月19日付Twitter「Dump box up = empty the load」』『CTV News Toronto 2022年10月20日付「Dump truck driver charged after container stuck upright under Highway 401 overpass in Mississauga」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

事故が起きたのは朝の混雑した時間帯だった(画像は『CTV News Toronto 2022年10月20日付「Dump truck driver charged after container stuck upright under Highway 401 overpass in Mississauga」』のスクリーンショット)

1 2