海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】走行中の18輪大型トラックからタイヤが外れて91歳女性宅を直撃「昼寝をしていたら命はなかったかも」(米)

米時間8月30日、91歳女性の自宅近くで大型トラックのタイヤが2つ外れ、女性宅に直撃し壁やドアなどを破壊した。タイヤは速度を保ったまま勢いよく家の壁を破ったが、幸運にも女性はタイヤの直撃を免れケガ人は出なかった。女性は「もし寝室で昼寝をしていたら命はなかったかもしれない」と当時の恐怖を語っている。『FOX 35 Orlando』などが伝えた。

8月30日午後4時頃、米ジョージア州ラグレンジ在住のデラ・オグレットリーさん(Della Ogletree、91)が自宅にいた際に突然2つの大きなタイヤが家に飛び込んできた。デラさんは「爆弾のような音がしたので顔を上げてみたら、クローゼットの中の物が全部飛び出てきて、部屋はめちゃくちゃになりました」と振り返る。直撃した2つのタイヤは外壁を突き破って寝室や他の部屋まで通過し、壁だけでなく家具までも破壊したため部屋は多くの破片が散乱し無残な状態となっていた。

この家に50年以上住んでいるというデラさんは、この時間はいつも寝室で昼寝をしているところだったという。「『血圧と血糖値を測って何か食べ物を用意しなさい』と何かに言われ続けた気がしたんです」と話すデラさんは、直感に従って昼寝をせずに何かを口にしようとしていた時にタイヤが家を突き破り寝室にまで到達した。もしデラさんがこの直感に従っていなかったら、

1 2