
他の者に対して嫉妬するという感情を抱くのは人間だけではないようだ。このほどタイのある一家で飼われている犬が、飼い主の女性を襲って重傷を負わせてしまった。原因は女性が他の犬に食べ物を与えていたことで、嫉妬心から襲ったのではないかと言われている。『The Daily Star』『Thaiger』などが伝えた。
タイ東北部ナコーンラーチャシーマー県在住のスパポーン・ワンジャルクランさん(Supaporn Wangjulklang、60) が、飼っている雄のアメリカン・ピット・ブル・テリア“ナチ(Nazi、6)”に襲われて大怪我をした。
タイのメディア『Thaiger』によると、スパポーンさんが襲われたのは現地時間19日の午後2時頃で、彼女は自宅前で“チャオカオ(Chao Kao)”と呼んでいる野良犬に肉料理を与えていた。ところがその様子を見ていたナチが突然唸り声をあげてスパポーンさんに飛びかかり、腕と首元に噛みついたのだ。
すぐにそばにいた夫のトップさん(Top、65)が引き離そうとしたが、ナチはスパポーンさんに噛みついたままだった。最終的にトップさんは鉄の棒を使ってナチの顎をこじ開けてスパポーンさんから引き離し、自宅の中に閉じ込めた。スパポーンさんは噛まれた傷が大きかったようで、