海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】ピットブルの檻に手を入れた4歳男児、右腕を噛みちぎられる(米)

幼い子が犬に襲われて大怪我をする事故があとを絶たないが、このほどアメリカに住む4歳男児がピットブルに噛みつかれて右腕を失った。ブリーダーをしている祖父母の家で、子犬を撫でようと檻に手を入れたところ事故が起きたそうで、警察は当時の男児が適切な監護下にあったかどうか調査中だという。『KFOR』『New York Post』などが伝えている。

米オクラホマ州で暮らすアクセル・フォスター君(Axel Foster、4)は12月10日、同州テカムセでブリーダー業を営む祖父母の家で飼われているピットブルに噛まれ大怪我をした。

子犬を撫でようとしたアクセル君が檻のなかに手を入れたところ、肩下から右腕を噛みちぎられ病院に搬送されたという。

テカムセ警察署のJR・キドニー署長(JR Kidney)は、当時の状況をこのように明かしている。

「通報を受けて現場に駆けつけたアーロン・マコーミック巡査(Aaron McCormick)によると、アクセル君と祖母は車道にいたそうです。警察官がアクセル君に止血帯を装着しましたが、彼の腕はありませんでした。すぐに消防隊員が止血の補助を行いました。犬に噛みちぎられた腕は檻のなかに残されたままだったので回収しようとしたところ、1匹の子犬が攻撃的になりその場で射殺しました。過去にも人が犬に噛まれたケースは見たことがありますし、子供がひどい怪我をしていたこともありましたが、腕が完全に切断されていたのは今回が初めてです。」

その後、アクセル君はオクラホマ大学医療センター(OU Medical Center)に緊急搬送され腕の接合手術を受けたが、

1 2