海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】崩御から数時間後、エリザベス女王に似た雲がイギリス全土で相次いで目撃される

英・エリザベス女王が現地時間8日、夏季休暇で滞在していたスコットランドのバルモラル城にて96歳で息を引き取った。英国君主として最長となる70年間、絶大な支持と尊敬を集めたエリザベス女王の死にイギリス全土が悲しむ中で、国民の女王への愛が形となって現れたのか、崩御された数時間後に「エリザベス女王に似た雲を見た」という声が相次いだ。『The Mirror』『The Daily star』などが伝えている。

英ウェスト・ミッドランズのテルフォードに住むリーンネ・ベザルさん(Leanne Bethell)が今月8日、Facebookに投稿した雲の写真が多くの関心を集めている。写真はリーンネさんが娘のレイシーさん(Lacey、11)と車で自宅に帰宅する途中に撮影したものだが、そこには帽子を被ったような人の形をした雲が捉えられていた。

当時のレイシーさんは突然、雲を指差しながら「なんてことなの!」と叫び、「ママ! あれエリザベス女王だわ」と発したそうだ。リーンネさんも雲を見てかなり驚き、すぐに車を道路の脇に停めて写真を撮ったという。その雲はまさにロイヤルハットを着用したエリザベス女王のようだった。

リーンネさんが撮影した雲(画像は『Leanne Bethell 2022年9月8日付Facebook「Driving home and Lacey starts shouting OMG!」』のスクリーンショット)

また親子がこの雲に遭遇したのは、

1 2