海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】家屋に迫り来る「巨大津波のような雲」が人々の目を釘付けに(米)<動画あり>

津波は英語でも「Tsunami」と呼ばれるが、このほどアメリカで撮影された雲が「まるで巨大津波のようだ」と話題になっている。動画には家並みに襲いかかるように迫り来る異様な雲の様子が捉えられていた。『UNILAD』『The Daily Star』などが伝えている。

米オハイオ州シンシナティ在住のジャネール・パフ・リードさん(Janelle Paff Reed)が今月13日、Facebookに動画を投稿したところ注目を集めた。ジャネールさんは投稿に「雨で野球が中止になっちゃったのは残念だったけど、今まで見た中で最高にカッコいい雲を見ることができたわ」と綴っている。

動画には、家並みに覆い被さるように迫り来る大きな雲が捉えられており、「あれ何? ねぇあれ何なの?」と何度も尋ねる幼い子供の声が聞こえる。まるで巨大津波のようにも見える雲は、撮影しているジャネールさんのいる方へゆっくりと進んでいく。動画は1200万回以上も再生され、次のようなコメントが寄せられた。

「映画『2012』の大津波のシーンのようだ。」
「なんてこった! 私はこれが津波だと思ったよ。」
「最初は偽の津波だと思ったけど、雲だったんだね。でも、もし僕がその場にいたら(勘違いして)死を覚悟してたかも。」

多くの人の目を釘付けにしたジャネールさんの動画は、

1 2