イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、自慢の学校ドンダ・アカデミーは「子供を“天才”に変えることができる」

ラッパーでファッションデザイナー、自称“天才”のカニエ・ウェスト(45)は、今年8月下旬で設立から3年目を迎えた無認可のクリスチャンスクール「ドンダ・アカデミー(Donda Academy)」を通じて次世代の教育に取り組んでいる。カニエはキム・カーダシアン(41)との子供達4人を同校に通わせたいと強く願っており、キムとの共同養育、外部にはあまり知られていない学校の魅力について語った。

カニエ・ウェストは、キム・カーダシアンとの間にもうけたノースちゃん(9)セイント君(6)シカゴちゃん(4)サーム君(3)という4人の子供がいる。その4人全員を、カニエの亡き母で大学教授だったドンダ・ウェストさんにちなんで名付けた学校「ドンダ・アカデミー」(2019年設立)に通わせたいと考えているそうだ。

このほど米TV『ABC』のインタビューに応じたカニエは、キムとの共同養育について次のように明かした。

「子供達をドンダのところに通わせたいんだ。だからこのことを実現するために、キムと闘わなければならない。父親として、クリスチャンとして、私には子供達が何を着ているか、何を見ているか、何を食べているかについて発言する権利がある。」

さらにカニエはこう続けた。

「私は4人の子供達の父親なんだ。子育ては共同養育でなければならない。子供のことは女性だけが決めることではなく男性にも選択肢がある。父親である男性の声は重要なんだ。」

カニエは自身のSNSを親としての窮状を訴えるための手段として使っていることを認め、

1 2