ヘンリー王子とメーガン妃が、結婚後にウィンザー城に引っ越しすることを望んでいたことが新たな暴露本で明らかになった。故エリザベス女王の友人によると、2人は城にあるスウィートルームへの転居を希望したものの、女王は代わりにフロッグモア・コテージをプレゼントしたそうだ。
ヘンリー王子とメーガン妃は2018年5月に結婚した当初、ケンジントン宮殿にあるノッティンガム・コテージで生活していた。
当時宮殿内のアパートメント1Aでは、ウィリアム王子(当時)とキャサリン妃(当時)が住んでおり、ヘンリー王子夫妻とオフィスやスタッフをシェアしていた。
しかし同年11月には、ヘンリー王子夫妻がケンジントン宮殿を出ることを決意したため、故エリザベス女王が2人への結婚祝いとして、ウィンザーにあるフロッグモア・コテージを贈ったのだ。
『Vanity Fair』誌の王室担当記者で王室伝記作家のケイティ・ニコール氏による新たな暴露本『The New Royals ― Queen Elizabeth’s Legacy and the Future of the Crown』によると、当初ヘンリー王子夫妻は、ウィンザー城のスウィートルームに引っ越すことを希望していたという。
英メディア『Mail On Sunday』が掲載した同著の一部抜粋では、故エリザベス女王と親しく、2020年に他界した故レディ・エリザベス・アンソンが、生前にその事実を語ったと綴られている。
レディ・エリザベスによると、