海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】約4.6メートルの穴に転落した盲目の老犬、地元消防隊が救出し飼い主と無事に再会(米)

今月20日、アメリカで盲目の13歳の犬が工事現場にある深さ約4.6メートルの穴に転落した。飼い主の女性によると、自宅に隣接する建設現場のフェンスに穴が開いていたそうで、そこから犬が迷い込んだ可能性が高いという。救助に駆けつけた地元消防隊員はロープと滑車を繋いで穴の中に降り、犬をハーネスで固定したのち無事に地上へと連れ戻した。『ABC7』『Fox News』などが伝えている。

米カリフォルニア州パサデナ消防署に9月20日、「1頭の老犬が建設現場の穴に落ちた」という連絡が入った。通報したのはメアリー(Mary)と名乗る犬の飼い主の女性だった。

裏庭にいるはずの13歳の愛犬“セザール(Cesar)”がいないことに気づいたのは午後7時頃のことで、メアリーさんは当時の状況についてこう振り返った。

「飼っている別の犬が裏庭で吠え始めて、それに応えてセザールも吠え始めました。でもその声は遠くから聞こえて、それでセザールが庭にいないことに気がつきました。私は工事現場の隣に住んでいるのですが、そのフェンスに穴が開いているのを見つけました。どうやらそこに迷い込んでしまったようで…。セザールは13歳の老犬で目も見えていませんが、今でも好奇心旺盛で冒険が大好きなのです。」

その後、建設現場監督と連絡を取ることができたメアリーさんはパサデナ消防署に通報し救助を求めた。そして10分も経たないうちに、

1 2