海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「英国の鉄道運賃は高すぎる」6万円超かかる距離、LCCなど乗り継いで5400円で行けることを証明した男性<動画あり>

今月13日、イギリス在住のある男性はサッカーの試合を観戦するため自宅から約482キロ離れた街を訪れた。男性は6万円超の電車代を節約するため、格安航空会社(LCC)のフライトなどを乗り継いで向かうことにした。その結果、出発から試合開始までに11時間ほどかかったが、交通費は約5400円で済んだという。男性は「英国の鉄道運賃がいかに高いかを証明できた」と話している。『Metro』『The Mirror』などが伝えた。

英サウスヨークシャー州ドンカスター出身のジャック・ピートさん(Jack Peat、36)は地元のサッカーチーム「ドンカスター・ローヴァーズFC(Doncaster Rovers F.C.)」の大ファンだ。

2012年にロンドンに引っ越してからもチームのためなら可能な限り応援に行くというジャックさんは、9月13日に「バローAFC(Barrow Association F.C.)」との試合を観戦するためカンブリア州バロー=イン=ファーネスを訪れる計画を立てた。

ところが往復389ポンド(約6万4000円)の電車代がかかることを知った彼は、交通費を節約するため他の手段を探すことにしたそうだ。

「私は地元チームであるドンカスター・ローヴァーズをずっと追いかけてきました。今はロンドンに住んでいますが、可能な限り彼らの試合を観に行くことにしています。9月13日にバローで開催される試合をどうしても観たかったのですが、389ポンドも払って電車で行くのは無理でした。私は以前、自著『パイの大反乱(The Great Pie Revolt)』の中で、地元の人のおすすめをもとにバローについて書いたことがあります。だから特にバローには行ってみたくて、交通費を節約できる他の方法を探そうと思ったのです。」

そう語ったジャックさんは、

1 2