海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2%の脳で誕生した男児が10歳に 「希望を捨てなかった」母の思い(英)

発達がゆっくりなこともありホームスクールでシェリーさんが勉強を教えている。ノア君は自分で靴下を履く、Tシャツを着るといった小さなことを課題にして1つ1つこなしてきたそうで、シェリーさんは「サンドイッチを1人で食べるようになるのに2年を費やしましたよ。それに最近は1行ではあるものの、文章を読むことができるようになったのです。『出産しても存命することが難しい』と言われ、これまで何度も手術に耐えてきた子がここまで成長したのですから、これは素晴らしいことですよ」と笑顔を見せる。

水頭症で生まれたノア君(画像は『Noah Wall Model 2015年10月12日付Facebook「Good morning everyone “High Five” to you all what an amazing week it will be as I’ve got my」』のスクリーンショット)

ちなみにノア君の10歳の誕生日には、映画『スター・ウォーズ』をテーマにしたコスチュームを着てお祝いをし、ルーク・スカイウォーカー役の俳優マーク・ハミルから「フォースが共にあらんことを(May the force be with you)」とお祝いの連絡があったそう。また2015年にはイギリスのスーパーのクリスマスの広告にも採用されており、シェリーさんは「あの子のことを心から誇りに思う」と述べている。

誕生してから受けた手術跡(画像は『Noah Wall Model 2015年10月9日付Facebook』のスクリーンショット)

ただノア君は今夏に感染症で入院、シェリーさんは「ノアは小さなことで命の危険に晒されるため、油断はできません。またこの先どうなるか、果たして成人できるかどうかも分からないのです。だから私は『あの子がやりたいことは先延ばしにしない』ということをモットーにしています。だって私の一番の幸せは、ノアが幸せであることなのですから」と明かしている。

10歳の誕生日(画像は『OK! Magazine 2022年9月24日付「‘My son was born with 2% of a brain but proved to doctors that anything is possible’」(Image: INSTAGRAM)』のスクリーンショット)

数年前、シェリーさんは「結婚して父親になりたい」というノア君を連れてウエディングケーキの試食に行き、父親になるための練習をするために赤ちゃんの人形を購入したそうで、「今のノアの夢は自分の家を持ち、車を運転し、ハワイに行くことなんですよ」と明かすと、普段は車椅子で生活する息子についてこう述べた。

2015年にはスーパーの広告に登場(画像は『OK! Magazine 2022年9月24日付「‘My son was born with 2% of a brain but proved to doctors that anything is possible’」(Image: YOUTUBE)』のスクリーンショット(

「誕生前、歩くことなどできないと言われたノアは今年5月、2018年以来初めて、装具を付けて立つことができました。ノアは『希望を捨てなければどんなことでも可能だ』ということを自ら証明しています。そしてそれは私たちみんなにとって、良い教訓であるのです。」

画像は『Noah Wall Model 2022年6月2日付Facebook「Happy jubilee & birthday your majesty」、2015年10月12日付Facebook「Good morning everyone “High Five” to you all what an amazing week it will be as I’ve got my」、2015年10月9日付Facebook、2022年7月5日付Facebook「Good morning」』『OK! Magazine 2022年9月24日付「‘My son was born with 2% of a brain but proved to doctors that anything is possible’」(Image: INSTAGRAM)(Image: YOUTUBE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

2018年以来、初めて立ったノア君(画像は『OK! Magazine 2022年9月24日付「‘My son was born with 2% of a brain but proved to doctors that anything is possible’」(Image: INSTAGRAM)』のスクリーンショット)

書く練習をするノア君(画像は『Noah Wall Model 2022年7月5日付Facebook「Good morning」』のスクリーンショット)

1 2