海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】理容店でヘアドライヤーが火を吹き爆発、男性2人が死亡(バングラデシュ)<動画あり>

バングラデシュの首都ダッカ近郊、カチプール(Kanchpur)の理容店で今年7月10日、ヘアドライヤーが火を吹き、炎に包まれた理容師と客の男性2人が死亡していたことが明らかになった。当時の動画は今月になってSNSで公開され、『New York Post』などが伝えて拡散している。

ヘアドライヤーが火を吹き爆発するという信じられないような事故で死亡したのは、理容師アシュラフル・イスラムさん(Ashraful Islam)と客のホリドイ・ハサンさん(Hridoy Hasan)で、事故の様子は店に設置されていたカメラが捉えていた。

動画では、ヘアカットを終えたと思われるホリドイさんが椅子に座っており、アシュラフルさんがコンセントにヘアドライヤーのプラグを差し込んでいるのが見て取れる。

アシュラフルさんはその後、ホリドイさんに話しかけながら、一度ヘアドライヤーの電源を入れ、作動するのを確認してから電源を切っている。

そしてアシュラフルさんがホリドイさんの髪を乾かそうと再び電源を入れた瞬間、

1 2