海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】体調不良で除去した18年使用の豊胸バッグ、変色しカビが浮遊(米)<動画あり>

メリッサさんは友人から「乳房インプラント疾患(breast implant illness、以下BII)について調べてみたら?」とアドバイスを受けたという。

BIIとは公式に認められた疾患ではないものの、豊胸インプラント(豊胸バッグ)を挿入した患者に関節や筋肉痛、慢性疲労、睡眠障害、発疹などの皮膚の問題、認知機能障害、うつなどの症状がみられるもので、多くの場合はインプラントを取り除くことで症状の軽減、または完全な回復が見込まれる。

リサーチの結果、自身の症状がBIIと似ていることに気付いたメリッサさんは2020年10月、豊胸バッグの除去手術を受けた。挿入から実に18年、体調不良に悩まされるようになってから10年が経過していた。

腫れ上がり、発疹ができた顔(画像は『Melissalima 2022年9月12日付TikTok「This is your sign.」』のスクリーンショット)

そして今月12日、メリッサさんはTikTokでこれまでの経過やBIIの症状を報告し、変色し黒いカビが浮遊した豊胸バッグを披露すると「除去手術は私の人生を変えた」と述べ、次のように明かした。

「豊胸バッグを除去した数時間後には、顔や目の腫れが引いていくのが分かったわ。手術をしたことで、やっと普通の自分を取り戻した気がするの。そして私は今、最高の人生を生きているわ!」

メリッサさんは「豊胸バッグ内のカビが体内に染み出していたことが体調不良の原因だろう」と推測しており、息子2人のためにも「2度と豊胸バッグは使用しない」と誓ったそうだ。

腫れてパンパンの足(画像は『Melissalima 2022年9月12日付TikTok「This is your sign.」』のスクリーンショット)

ちなみにメリッサさんの動画には、「これは怖い」「兆候を見逃さないことが大切ね。シェアしてくれてありがとう」「私は20年前に豊胸手術を受け、体調不良で苦しんでいる。除去したい!」「私も同じ症状が出ているわ! ただ職を失ったばかりで健康保険に未加入なの」「ここまで酷いカビを見るのは初めて」「除去して若返ったように見える」「元気になってなにより!」「これを見たら、豊胸手術はできないわ」といったコメントが寄せられている。

カビが浮遊した豊胸バッグ(画像は『Melissalima 2022年9月12日付TikTok「This is your sign.」』のスクリーンショット)

なおテキサス州ヒューストンの形成外科医チャールズ・ポールセン氏(Charles Polsen)は「たとえ問題がなくても、挿入後10年が経過したら豊胸バッグの検査を受けることを勧めています」と述べている。

@melissalima713 This is your sign. #breastimplantillnes ♬ CHANT (feat. Tones And I) – Macklemore

画像は『Melissalima 2022年9月12日付TikTok「This is your sign.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

右胸の豊胸バッグ内が茶色に!(画像は『Melissalima 2022年9月12日付TikTok「This is your sign.」』のスクリーンショット))

1 2