海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】豊胸でシリコンを片胸に2つずつ入れた女性「禁止されている危険な行為」と医師(米)

大きな胸に憧れて、シリコンバッグによる豊胸インプラントの施術を受けたアメリカに住む女性。最初のインプラントに満足できず、再手術でさらに大きな胸を手に入れた。しかし女性の胸に挿入されたシリコンバッグは左右に2つずつ、計4つという通常では考えられないものだった。『The Sun』『PEOPLE.com』などが伝えている。

日本で行われる豊胸インプラントは一般的な体格の女性の場合、シリコンバッグの大きさは200~250ccが無難であると言われている。500cc以上になると身体への負担が大きいためだが、メリーランド州ボルチモア在住で既婚のブリッタニー・マンさん(Brittany Mann)には、1回目の豊胸で600ccのシリコンバッグが挿入された。

しかしこの600ccのインプラントが、ブリッタニーさんの“悪夢の始まり”だったという。

ブリッタニーさんは、豊胸手術について次のように語っている。

「1回目の豊胸でシリコンバッグは大胸筋の下に挿入されましたが、手術後すぐに右胸に入れたシリコンの一部がポッコリと突き出ているのが分かりました。施術した医師からは『そのままにしておいたほうがいい。再手術は勧められない』と言われたので、施術してくれる医師を探し始めました。」

「そして『どうせやるならもっと大きな胸にしたい。次は1300ccのシリコンバッグを入れたい』と欲を出したのです。ただ、私の要望に応えてくれる医師はなかなかいませんでした。」

「そんななか、ある医師が『左右に2つずつ、4つのシリコンバッグを入れることが可能だ』と提案してきました。大胸筋の上と下に1つずつ入れるというもので、私はこのアイデアに飛びつきました。」

1 2