海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3つの眼球を持つ子ネコが大人気! 「健康ですくすく成長」と飼い主(米)<動画あり>

右の眼窩に2つの眼球を持つユニークな子ネコが、TikTokで人気を博している。子ネコは現在生後3か月で、外見こそ普通と違うものの元気にすくすくと育っているという。『Sunny Skyz』などが伝えた。

米カリフォルニア州に住むルビーさん(Rubie)は7月中旬、眼球が3つあるユニークなオスネコ“チャクラ(Chakra)”を引き取った。ルビーさんは動物看護師として動物病院に勤務しており、元の飼い主が育てることができずに手放したところを保護したという。

チャクラは右の眼窩の中にだけ眼球が2つあり、眼球の上にもう1つ別の眼球が載っているように見える。チャクラを見た獣医も「こんなネコを見たのは初めて」と驚いていたそうで、ルビーさんが8月初めにTikTokのアカウントを作成し、“第三の目を持つネコ”と紹介したところ大きな反響を呼んだ。

なお動画を見た人たちからは「2つの顔を持ったヤヌスネコは見たことがあるけど、この目はかなりレアだね」「動物病院のFacebookに投稿されていたチャクラの写真を見たわ! 動物看護師が引き取ったなら安心ね」「なんて可愛いの!」「私もこんなネコが欲しい」といった興味津々のコメントが届いたほか、

1 2