海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「一番安心できる場所」妊娠中の猫が飼い主の膝の上で子猫5匹を出産(オランダ)<動画あり>

出産には不安がつきものだが、それは動物も同じようだ。このほどオランダで、妊娠中の猫が飼い主の膝の上に横たわり子猫を出産したという。当時の様子を捉えた動画はSNSでシェアされ、「猫が飼い主を信頼しきっている」といった声があがっている。『The Mirror』『Daily Mail Online』などが伝えた。

オランダのアンデイクに住むエレン・フランセンさん(Ellen Fransen、18)が8月12日、TikTokに投稿した猫の出産時の動画が注目を集めている。エレンさんは3歳の“アスラエル(Asrael)”という猫を飼っているが、アスラエルは妊娠中で出産間近だった。

そんな中である日、エレンさんは友人宅を訪れた後に自宅に戻るとアスラエルの出産が始まっていることに気づいたという。アスラエルはすでに1匹目の子猫を出産していたが、エレンさんが戻るなり彼女の膝の上に乗ってそのまま出産を続けようとした。

エレンさんはアスラエルが膝の上で出産することに不安を感じ、タオルを用意してその上に寝かせてあげた。しかしアスラエルはエレンさんから離れることに不安を感じたのか、膝の上に戻すまで鳴き叫んでいたという。結局エレンさんの膝の上でアスラエルは出産を続け、

1 2