エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】pecoに“本当の自分”を告白したryuchell 乙武洋匡が共感「苦しんでる人、いっぱいいる」

タレントのryuchell(りゅうちぇる)が8月25日、妻でモデルのpeco(ぺこ)との関係についてインスタグラムで説明した。「ジェンダーレス男子」として注目されて人気を博しながら葛藤に苦しんできたが、ついに意を決してpecoに“本当の自分”を打ち明けたという。これからは“夫”と“妻”でなく「人生のパートナー」として暮らすそうだ。ネットニュースで報じられたため反響を呼んでいるが、乙武洋匡氏はTwitterで世間の声に対して「なんで、りゅうちぇるはずっと言えなかったんだと思う?」と問いかけた。

「8年前にてこ(※pecoのこと)と出逢い、僕はてこを好きになりました。女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした」と振り返ったryuchell。2018年に男の子が誕生し父親としての自覚が生まれる一方、メディアで「“夫”としての生き方」を話していると「“本当の自分”と“本当の自分を隠すryuchell”との間」に溝を感じ始めたという。“夫”らしく“父親”らしく“男”らしくと葛藤するうちに辛くなり「このままでは自分が本当にダメになって、一番守りたい家族のことも守れなくなってしまう」と感じてカミングアウトしたそうだ。

pecoもインスタグラムで「これからは人生のパートナーとして家族として、愛する息子の父親母親として、新しい家族のかたちで過ごしていくことになりました…」と事情を説明している。自身の立場から、

1 2