エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スーマラ武智、前代未聞『M-1』ファイナリスト経験者の1回戦敗退に「慢心があったとしか思えない」

『M-1グランプリ2022』の予選1回戦が8月1日より始まった。2015年から4年連続で決勝に進出したお笑いコンビ・スーパーマラドーナ(田中一彦、武智)がYouTubeチャンネル「スーパーマラドーナ劇場」でその話題に触れ、武智がSNSに届いたDMから「『M-1』ファイナリスト経験者の1回戦敗退」について持論を展開。元ファイナリストの実情を「なかなかの都落ち」とたとえてしばし考え込んだ。

お笑いコンビ・馬鹿よ貴方は(新道竜巳、平井“ファラオ”光)が8月4日に東京・シダックスカルチャーホールAで行われた1回戦で敗退した。かつては『THE MANZAI 2014』決勝大会に進出して、翌年に『M-1グランプリ 2015』決勝で8位になった実績を持つ。ただその後は準決勝、準々決勝、3回戦敗退と失速して今回は『新道竜巳のごみラジオ』Twitterで「馬鹿よ貴方は、1回戦敗退しました。まだ受け止めきれてません」とつぶやいた。

2019年から3年連続で『M-1』ファイナリストとなり、昨年準優勝したオズワルド畠中悠伊藤俊介)さえ、今年はネタが思うようにできず悩んでいるという。8月19日にはYouTubeチャンネル「オズワルドのおずWORLD」でライブ配信してきた『オズワルドのニューラジオ』を多忙なため健康に配慮して一時休止すると発表した。実は休止する理由の1つに「『M-1』のネタを作る時間に当てていかないと、なかなか厳しい戦いになりそう」と危機感を明かしており、

1 2