海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】劣悪な環境の繁殖施設で飼育されていた犬、生まれて初めての広い庭に喜び爆発(米)<動画あり>

アメリカ在住のある女性が今月13日、Facebookに投稿した動画が大勢の涙を誘い話題を呼んでいる。動画には繁殖施設から保護したばかりの犬が、広い庭で楽しそうに駆け回る姿が映っていた。狭く自分のスペースも全くない劣悪な環境から救出され、自由で愛される生活を得たこの犬の姿には「私まで嬉しくなる」といったコメントが寄せられている。『The Dodo』などが伝えた。

米ケンタッキー州にあるレキシントン動物愛護協会(Lexington Humane Society)は今月初旬、バージニア州の繁殖施設で飼育されていた約4000匹のビーグルを保護した。同繁殖施設は劣悪な環境であったことから米政府より営業停止命令を受け、レキシントン動物愛護協会が保護する流れとなった。

同協会が里親を探していたところにレキシントン在住のカレン・シュラーダーさん(Karen Shrader)が名乗り出て、今月11日にビーグルの“サミ(Sami)”を家族として迎え入れた。

カレンさんは「サミは私の家に来た当初はとても怯えていましたが、家族が過ごす居間に犬用ベッドを置くように主張していました。そしてそのベッドから数フィートの距離しか移動しようとしなかったのです」と当時のサミの様子を明かしており、酷い環境で育ってきたサミは人間に対してまだ完全に心を開けないようだった。

そしてカレンさんのもとに来てから3日目、

1 2