海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】積乱雲の上にできたレインボーな雲 珍しい現象に目を奪われる人続出(中国)<動画あり>

今月21日、中国にて巨大な積乱雲の上に現れたレインボーカラーの雲を映した動画が話題を呼んだ。驚くほど美しい輪っか状の雲は“頭巾雲”と呼ばれる現象で、今回のようにはっきりとした虹色になるのは珍しく、ネット上では「実際に目にしていたら人生が変わっていたかもしれない」など衝撃を受ける人が続出した。『LADbible』などが伝えている。

このほど注目を集めた現象は、中国南部に位置する海南省海口市にて発生した。実際の雲の様子を捉えた動画には、発達した暗い色の積乱雲の上に大きな輪っか状になったカラフルな雲が映っている。水色や黄色、赤、青、緑など多数の色が確認でき、まさに虹色の美しい模様を持った雲だった。

その後、輪っか状だった雲の形は崩れてしまっているものの、色が混ざり合ったことで淡く柔らかい色に変化しており、発見時とは違った美しさが見られる。

この動画がTwitterやFacebookなどで広く拡散されると、「まるで虹と雲が子どもを作ったみたい」「これは素晴らしい」「この世の物じゃないみたいにすごいな」「実際にこの雲を目の前で見ていたら、人生が変わっていたと思うよ」など多くの人が釘付けとなった。

今回撮影された雲は“頭巾雲(pileus cloud)”と呼ばれるもので、

1 2