海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親にヘアカットをお願いした12歳少年、衝撃的な髪型になるも本人は大満足(豪)<動画あり>

そのまま学校に行き今でもこのヘアスタイルで生活しているという。

ジョアンナさんは「ナサニエルは自閉症で、自分に大きな自信を持っているとても風変わりな子です。この髪型のせいで学校でいじめられてしまうのではないかと心配でしたが、逆に注目を集めちょっとした伝説のようになっています」とナサニエル君が今では学校で人気者になっていると明かした。

頭頂部の毛を剃り上げた衝撃的な髪型に(画像は『Johanna Clark 2022年7月6日付TikTok「Gargomal or Limmeny Snickets even?」』のスクリーンショット)

さらに「もともと息子がイメージしたのは『スマーフ』のガーガメルだったのですが、結果的にアニメ『ザ・シンプソンズ(The Simpsons)』のキャラクター“チャールズ・モンゴメリ・バーンズ社長(Mr. Burns)”のほうがより似ていますね」ともジョアンナさんは話しており、ナサニエル君のヘアカットを見守っていた家族たちも完成した髪型を見て30分は大笑いしていたという。

新ヘアスタイルは『ザ・シンプソンズ』のキャラクターに激似(画像は『Johanna Clark 2022年7月6日付TikTok「Gargomal or Limmeny Snickets even?」』のスクリーンショット)

ナサニエル君曰く、会う人みんなに笑われるそうだが、ジョアンナさんは「最初は批判的な意見が多いだろうと考えていましたが、協力的な皆さんのおかげでナサニエルが批判を恐れずに自分を表現できるのは素晴らしいことだと思います。ナサニエルはこの結果に大満足していて、このままの髪型でいたいと言っています。早くナサニエルが髪の毛を全部剃ってもいいと言ってくれるのを祈っていますが、ナサニエルが幸せなら私も幸せです。ナサニエルには子どもらしく楽しんでもらいたいですね」とナサニエル君の幸せを願った。

希望通りの髪型に大満足のナサニエル君(画像は『The Mirror 2022年7月31日付「Mum gives son, 12, haircut leaving him looking like Mr Burns from The Simpsons」(Image: Mercury Press & Media)』のスクリーンショット)

ジョアンナさんの投稿を見たユーザーらは、「これでパスポート写真を撮ったら最高」「ヘアスタイルで自分を表現するのは子どもらしくていいよね」「本人が気に入っているなら最高の母親だよ!」「髪の毛はまた生えてくるよ」など笑いの声や肯定的なコメントが多数届いている。

@pink_nade Gargomal or Limmeny Snickets even? #mrburns #gargomal #thesmurfs #amiabadmum #badhairday #pinknade #limenysniket #thesimpsons ♬ original sound – Johanna Clark

画像は『The Mirror 2022年7月31日付「Mum gives son, 12, haircut leaving him looking like Mr Burns from The Simpsons」(Image: Mercury Press & Media)』『Johanna Clark 2022年7月6日付TikTok「Gargomal or Limmeny Snickets even?」』『The Smurfs 「Characters」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

ナサニエル君が最初にイメージした『スマーフ』のガーガメル(画像は『The Smurfs 「Characters」』のスクリーンショット)

1 2