海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】母親にヘアカットをお願いした12歳少年、衝撃的な髪型になるも本人は大満足(豪)<動画あり>

このほど12歳の息子にヘアカットを施した母親が、頭頂部の毛がごっそり抜けてしまったような衝撃的な髪型をTikTokに投稿し話題を呼んでいる。実はこれ、自閉症の息子本人が望んだ髪型で、母親は葛藤しながらもその願いを聞き入れたという。『The Mirror』などが伝えている。

衝撃的なヘアスタイルをTikTokで披露したのは、豪ビクトリア州ベンディゴ在住のナサニエル・グレノン君(Nathaniel Glennen、12)だ。彼は母親のジョアンナ・クラークさん(Johanna Clark、34)に髪を切ってもらうことにしたが、その希望はサイドの髪の毛だけを残して頭頂部の髪を全て剃り上げてしまうという奇妙なものだった。

ジョアンナさんは「ナサニエルはアニメ『スマーフ(The Smurfs)』のキャラクター“ガーガメル(Gargamel)”からヘアスタイルのアイディアを得たみたいです。小さな田舎町の床屋でこんなクレイジーなオーダーをするのは変だと思ったので、私が切ることにしました」と髪を切ることになった経緯を説明した。

息子の奇妙なお願いを聞き入れるべきか悩んだというジョアンナさんだったが、熱望するナサニエル君のために腕を振るうことにした。そしてウェーブのかかったブロンドヘアだったナサニエル君は、サイドの髪を残し頭頂部の髪が無くなったおじさんのようなヘアスタイルへと変貌を遂げたのだ。

「一日だけこのヘアスタイル楽しんでもらったら、残りの髪の毛を全部剃ってしまえばいいと思っていたんです」とジョアンナさんは話しているが、ナサニエル君はこの髪型を相当気に入ってしまったようで、

1 2