海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】記者会見中にハチを飲み込んでしまったカナダの州首相「体内でブンブン鳴っている」<動画あり>

カナダのオンタリオ州首相であるダグ・フォードさん(Doug Ford、57)がこのほど屋外での記者会見中、口の中にハチが飛び込みそのまま飲み込んでしまった。その場は一時騒然となったが、フォード首相はジョークを交えつつ、取り乱すことなく最後まで記者会見を続けた。『Radio-Canada.ca』などが伝えている。

ダグ・フォード首相は8月12日、オンタリオ州ダンドーク(Dundalk)で医療制度に関する記者会見で記者からの質問に答えていた。会見中に首相の答弁は突然遮られてしまったが、その原因は記者からの質問ではなく1匹のハチの仕業であった。医療スタッフの不足と民営化の可能性について記者の質問に答えていたフォード首相は、答弁の最中にハチを飲み込んでしまったのである。その直後「大変だ、私はハチを飲み込んでしまった!」と首相が咳き込んだことから、その場は一時騒然となった。関係者からは心配する声があがったものの、首相は親指を立てて「大丈夫です」と言い、飲み物を口にした。

思わぬハプニングを受けて記者会見は中断されるかと思いきや、フォード首相は会見を続行した。報道陣との質疑応答を中断せず、「ハチが体内でブンブン鳴っている。このハプニング映像は何度も再生されるだろう」と自身の身に起きた災難を笑い飛ばしたのであった。しかし首相は「ハチは私の喉に突っかかっている…」とも説明しており、

1 2