海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】肌と瞳の色が違う男女の双子、「性格も正反対」と母仰天(英)

イギリスに住む29歳の女性は今年4月、肌と瞳の色が異なる男女の双子を出産した。2人は外見だけでなく性格も正反対だそうで、3児の母となった女性が『Nottingham Post』などに双子の様子や周囲の反応を語った。

英ノッティンガムに住むシャンテル・ブロートンさん(Chantelle Broughton、29)は今年4月、ノッティンガム・シティ病院で男女の双子を出産、一目見て思わず息を呑んだ。

息子アイオン君(Ayon)は白い肌に緑の瞳、娘アザラヤちゃん(Azirah)は褐色の肌に茶色い瞳で、シャンテルさんは2人のあまりの違いに衝撃を覚えたという。

実はシャンテルさんも双子の父アシュトンさん(Ashton、29)も複数人種のバックグラウンドを有しており、色白のシャンテルさんの母方の祖父はナイジェリア人で肌が黒く、アシュトンさんは両親がジャマイカ人とスコットランド人だという。

母方の祖父はナイジェリア人だというシャンテルさんと双子(画像は『The Daily Star 2022年8月19日付「Shocked mum gives birth million-to-one white and black twins with different skin colours」(Image: Chantelle Broughton / SWNS)』のスクリーンショット)

シャンテルさんは「家族や友人は今でも信じられないみたい。それに外出すると『2人ともあなたの子なの?』とか『オーマイガー』とよく言われるの。何も言ってこない人もたくさんいるけど、2人が双子だと知るととても驚くわ。2人のような双子を見る機会なんてそうはないでしょうからね。中には『父親が違うのでは?』と思っている人もいると思う」と周りの反応について述べると、

1 2