海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3児の母親、夫が嫌いな7歳長男を“借金返済のため”売りに出す(露)

ロシアで最近、夫が嫌いだったという7歳の長男を借金返済のために売ろうとした36歳の母親が逮捕された。この母親は7月中旬頃からSNSで広告を出し、スベルドロフスク州エカテリンブルクにあるショッピングモールのフードコートで現金を受け取っていた。『The Daily Star』などが伝えている。

人身取引の容疑で逮捕されたのはキルギス出身の3児の母ナルギーザ(Nargiza、36)で、SNSで広告を出し、元夫との間にできた長男(7)をある一家に売る約束を取り付けた。

実はナルギーザに連絡を取ったのは、人身取引に反対する慈善団体「アルテルナティーバ(Alternativa)」のスタッフで、その日は警察が待機、ナルギーザが長男を引き渡し、現金64万円超(30万ロシア・ルーブル)を受け取ったことを確認すると逮捕に踏み切った。

ナルギーザは長男を引き渡す際、「この子は『現金と引き換えで、新しい家族のところに行くのは構わない』と言っている」と伝えたそうで、人身取引の容疑で現在も拘留されている。

アルテルナティーバのスポークスマンは今回の件について「ロシアでは組織的な犯罪グループによる人身取引により、子供が性的搾取や臓器売買などの被害に遭うケースが多発している」と指摘し、

1 2