海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産した双子を売り飛ばした母親、借金を返済してスマホを購入(中国)

このほど中国で、ある女がお腹を痛めて産んだ我が子をいとも簡単に他人に売り飛ばした。お金には変えられないはずの子供の命よりも、この女は新しいスマートフォンを買うことを優先させたのだ。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

中国浙江省で今月6日、慈渓市警察が20代の女とその恋人の男を人身売買の容疑で逮捕した。女(苗字がマーとだけ伝えられている)は昨年9月、恋人との間にできた双子の男の子を出産している。

早産だった双子は当初、保育器の中で育てられた。しかし双子が生後2週になった時、母親は他人に売り飛ばしたのだ。ひとりは4万5千元(約68万円)、もうひとりは別の家庭に2万元(約30万2千円)で売られていた。

逮捕された母親は、警察への供述で「早産だった双子を重荷に感じていた」と話している。さらに双子を産んでから、恋人が一度も病院を訪れなかったことや彼の両親が孫の誕生に無関心だったことに不満を感じていたようだ。

そのため母親は、双子を他人に売ってお金に変えてしまったという。しかも双子が売られたことに気付いた恋人は女のもとを訪れ、ギャンブルでの借金があることを明かし「双子を売ったお金を自分に工面してくれ」と頼む始末だった。

しかし女は、

1 2