海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】7歳息子を売り飛ばし幼い娘2人も売ろうとした母親、人身売買容疑で逮捕(米)

米テキサス州からショッキングなニュースが飛び込んできた。我が子を人身売買した母親が逮捕・起訴され、同州ニュエセス郡刑務所が女のマグショットを公開している。『KRISTV.com』『Metro』などが伝えた。

6月29日午前6時頃、テキサス州コーパスクリスティで薬物違反に関する逮捕令状を持ってある家を訪れた特別捜査官らは、そこに7歳男児を発見した。捜査官らは男児に名前を聞いた後、親が誰かを尋ねると「ここには親はいない」と答えたという。そこで捜査官らは男児の母親エスメラルダ・ガルザ(29歳)の居場所を突き止め、人身売買容疑で逮捕した。

ガルザは7歳になる息子を男2人に売り渡しており、続いて父親の違う2歳と3歳の娘2人も人身売買をする予定であったことを供述した。男児をいくらで売ったのか、なぜ人身売買をしたのかは現時点では明らかにされていない。

事件を知った男児のおじにあたるトニー・ゲレーロさんは「普通、7歳の子供を売ろうと考えますか!? 我が子を売った母親だけでなく、子供を買った人もいるんですよ。こんな話、映画でしか見たことありません」と驚きを露わにした。現在、男児は児童保護サービスに引き取られており、家族は男児が安全であることを確認している。祖母のサンドラさんも「孫が戻ってきたら家族でしっかりと世話をし、抱え込んだ苦悩を少しでも和らげてやりたい。他の子供誰一人としてこのような目に遭ってほしくない」と話した。

捜査官らは、同時に違法薬物所持の疑いで別の男と女も逮捕しており、

1 2