海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「鼻の整形手術がしたいから」 生後5日の息子を28万円で売った母親(露)

このほどロシアで、生まれたばかりの我が子を他人に売り渡した母親が逮捕された。母親は「鼻の整形手術をするために金が必要だった」と明かしたという。『The Daily Star』『Stav.kp.ru』などが伝えた。

ロシア連邦を構成する国のひとつダゲスタン共和国で、33歳の母親が我が子を他人に売ったとして逮捕された。今月5日にダゲスタン内務省がSNSに公開した内容によると、母親は鼻の整形手術をするために我が子を渡して12万ルーブル(約28万4000円)を手にしていたようだ。

母親は4月25日、カスピスク市内で男児を出産した。しかし息子が生後5日を迎えると、隣人の仲介でセルゴカリンスキー地区に住む夫婦のもとへ2万ルーブル(約4万7000円)で売り渡した。この夫婦にはすでに子供が1人いたが、第2子を授かることができずにいたという。

ところがしばらくして男児が体調を崩したために夫婦が病院へ連れていったところ、医師から出生証明書を提出するように言われた。そこで夫婦は実の母親に出生証明書が必要だと連絡したのだが、

1 2