海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】炎天下の車内に「たくさんの猫がいる」 通報で駆けつけた保安官、47匹に仰天(米)

米ミネソタ州にて先月、「停車している車の中に多数の猫がいる」という通報があった。保安官代理が現場に駆けつけると、車内に47匹もの猫がいるのを発見した。当時の気温は30度を超えており、エアコンの効いていない車内は異常なほどの暑さだったが、比較的健康状態の良い猫ばかりだったという。『The Western Journal』などが伝えている。

米ミネソタ州シサゴ郡保安官事務所は6月14日、「車内にたくさんの猫がいる」という通報を受け同郡ハリス近くの高速道路のパーキングエリアに向かった。この日の気温は32度を記録しており、車内に猫が放置されていたら命の危険がある。一刻も早く猫を救うため現場に駆けつけた保安官代理は、目を疑う光景を目の当たりにした。

車の中には多数の猫が身を寄せ合っており、数えてみると47匹もいることが判明したのだ。手に負えないと判断した保安官代理は動物保護団体「Animal Humane Society」に連絡し、しばらくして同団体のスタッフが駆けつけて47匹の猫全てを引き取り、健康状態のチェックなど必要なケアを行った。

生後1年未満から12歳になる高齢の猫もいたが、スタッフは「非常に暑く不衛生な車内でしたが、ほとんどの猫に大きな健康問題はありませんでした」と明かしている。

この猫たちには飼い主がいたが、

1 2