イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】クリス・ロック、ウィル・スミスの謝罪動画公開後“ビンタ騒動”をジョークにする

スタンダップコメディの中でこのような冗談を放っていたという。

「誰もがクソみたいに被害者ヅラしようとしてる。もしみんなが被害者だと主張したら、本当の被害者の声が聞こえなくなるじゃないか。」

そしてクリスは、1991年に米ロサンゼルスに設立したヒップホップ・レーベル「デス・ロウ・レコード(Death Row Records)」の共同設立者で元CEOのシュグ・ナイト(Suge Knight)を引き合いに出した。シュグは2015年のひき逃げ死傷事件で28年の実刑判決を受け、現在も服役中だ。

クリスはシュグの名前にウィルの苗字“スミス”を合わせ、「『シュグ・スミス』に殴られた僕でさえも、翌日には仕事に行ったんだ。なんたって、子供がいるからね」と言ったのだ。

「『言葉が人を傷つける』と言う人は、殴られたことがないんだろう」とも発言したクリスは、今回のワールドツアー中に客席に向かってこの言葉を何度か放っている

また今月24日に米ニュージャージー州で開催した公演のステージでもビンタ騒動に言及し、「さすがに、あれはクソ痛かった。だけど僕はそれを振り払い、次の日には仕事に行ったんだ。紙で指を切ったみたいな、些細な傷で病院には行かないからね」とジョークにしていた。

画像2枚目は『Will Smith 2022年7月29日付Instagram「Thanx y’all」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

クリスに「謝罪する」と動画で伝えたウィル(画像は『Will Smith 2022年7月29日付Instagram「Thanx y’all」』のスクリーンショット)

1 2