海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】切除した眉間のこぶに歯、髪の毛、骨が! 「未発達の双子の一部」と主張する女性

このように語った。

「動画を見た多くの人は『これはテラトーマだ』と言ってきたし、眉間から歯や毛が生えていたグロテスクな写真を想像していたようだけど、ちょっと違うわ。」

「実は医師は当初、私のこぶはがん性腫瘍だと疑っていたの。でも私の場合はこぶ(皮膚)の内部に歯や毛髪、骨が入っていたのよ! みんなが想像しているようなものでなくてごめんなさいね。でもこれが真実よ!」

なお米オハイオ州の「クリーブランドクリニック(Cleveland Clinic)」によると、 双子や三つ子のうち1つの胚芽の成長が止まり、その組織が母親や生き残った胚芽に吸収されしまうことを「バニシングツイン症候群」と呼び、多くの場合は妊娠初期に遺伝子の異常によって起き、母親や胎児に害が及ぶことはないそうだ。

一方のテラトーマは、卵子や精子のもとになる胚細胞が腫瘍化したもので、女性の場合は卵巣で発生するケースが多い。ただどのような部位にも分化が可能で、腫瘍の中には骨や歯の成分など色々な組織が集まっているという。

眉間にできた小さなこぶ(画像は『kaley 2022年7月9日付TikTok「Replying to @aleigh_25」』のスクリーンショット)

ちなみにケイリーさんの動画への反応は様々で、次のようなコメントが寄せられた。

「結局双子だったの? 説明があやふやよね。」
「やはり双子の一部ではないわね。」
「でも診断したのは医師でしょう?」
「私の場合、脳の中に皮脂や髪の毛を含む嚢胞ができたわ。それほど珍しくないのでは?」
「私は卵巣腫瘍に髪の毛や脂肪が入っていた。」
「グロテスクな写真ではなくてホッとした。」
「この傷は双子の片割れ。彼女を守ってくれていると考えればいいことよ。きっと彼女はそう思っているはず。」
「双子妊娠中。これを見たら怖くなってきた。」
「医学的なことは分からないけど、興味深い。」
「本当のところはどうなの? 教えて!」

画像は『New York Post 2022年7月12日付「I have a scar on my forehead from eating my stubborn twin in the womb」(TikTok / @verrilame)』『kaley 2022年7月9日付TikTok「Replying to @aleigh_25」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

眉間のこぶを切除後のケイリーさん(画像は『New York Post 2022年7月12日付「I have a scar on my forehead from eating my stubborn twin in the womb」(TikTok / @verrilame)』のスクリーンショット)

1 2