海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ガラスのような骨で100か所以上の骨折、身体中が折れ曲がった12歳少年(印)

骨密度が低下し骨がもろくなる病気として骨粗鬆症が知られているが、インドに住む12歳の少年は稀な骨の病気によりガラスのように骨がもろく、これまでに度重なる骨折に見舞われてきた。そのため少年の身体は、腕や脚などいたるところが折れ曲がっている。『New York Post』『The Mirror』などが伝えた。

インド、ウッタル・プラデーシュ州在住のロヒット君(Rohit、12)は、生まれてから「骨形成不全症」により度重なる骨折に悩まされてきた。骨形成不全症は生まれつき骨や歯が弱く、些細な刺激で容易に骨折したり骨が変形したりする。そのためロヒット君の骨はまるでガラスのようにもろく、これまでに100か所以上は骨折しているという。

ロヒット君は骨折するとその箇所が治癒する前に別の箇所を骨折してしまうことから成長が阻害され、現在は身長が43センチ、体重15キロと幼児体型のままだ。また悲しいことに、他の子供たちはロヒット君を骨折させてしまうのではないかと懸念し、

1 2