エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】坂上忍、動物保護ハウスを手伝う野々村真にダメ押し「2億の家持ってて参加する必要ないでしょ」

坂上忍が立ち上げた動物保護ハウス「さかがみ家」が4月4日にオープンした。YouTube「坂上家のチャンネル」では奮闘するスタッフの様子を随時紹介しているが、坂上は5泊6日の予定で働く野々村真の動機をずっと気にしていた。3日目に「何で参加してるんですか?」と率直に疑問をぶつければ、最終日を終えて「ぶっちゃけて言うと、1つだけすごく気になった」と問題の核心を突き動物保護活動の難しさを語ったところ、ついに野々村から本音を引き出した。

5月31日にアップした『「あなたはなぜ保護活動しているの? 30年来の付き合いだけど本当にわからない」坂上が野々村真に本気で問う。』では、坂上忍が子猫にミルクを飲ませる場面があった。その優しい顔に和んだスタッフの小野真弓が子猫の心の声を「パパんちの子にして~」と代弁したところ、坂上が「パパなんて言ってくれるのっ」、「家にくるの~」とメロメロになるので女性陣から「チョロいな」「チョロいチョロい」と冷やかされていた。そのような微笑ましい空気になることもあれば、時には厳しい指導も入る。

野々村真がスタッフの川西さんと2人で犬に目薬を点眼しようとするも暴れるため苦戦していたところ、騒ぎに気づいた坂上が呆れたように「何やってんの? 点眼ぐらいとっととやれよ」と指摘した。野々村に至っては慣れない点眼に疲れてぜえぜえと肩で息をして声も出せないありさまだ。そんな野々村がサポートに入って3日目、坂上が「なんで参加してるんですか?」と聞いてみると、

1 2