海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】オークションサイトに家電を出品した女性、間違えてあられもない写真を載せてしまい「パニックで震えた」(英)

最後の1枚に誤って自分の上半身裸の写真が投稿されていたのだ。この写真はエマさんがダイエットを始めた時に鏡の前で撮影したもので、投稿するエアーフライヤーの写真を選んでいた最中に誤ってタップしてしまっていた。

オークションページの閲覧数は11万7千件を超え、入札額は日本円にして16万円超とただのエアーフライヤーにしては高額になっていた。「この入札額を見た時、嬉しくもなんともなかったですしお金のことについては考えていませんでした。ただパニックになっていましたね」とエマさんは当時を振り返った。

エマさんのもとに届いたメッセージには、「写真は全て購入時に含まれているのですか?」「最後の写真のアップ画像はありませんか?」「最後の画像のメロンも含まれますか?」など裸の胸を晒してしまったエマさんのミスを揶揄するような内容が多数あったが、中にはエマさんが間違えて投稿してしまったものだと察知して知らせてくれる優しい人からのメッセージも届いたという。

「当時は震えていましたが、急いでページを削除しました。知人たちはこのページを見ていなかったようですが、私は自分からこの話をして笑い話にすることで恥ずかしい気持ちをなくそうとしました」とエマさんは明かしており、大恥をかいたこの経験を笑い話にしようと試みている。しかし「エアーフライヤーを売ってお金を手に入れたいのですが、まだ恥ずかしい経験に囚われている自分自身に腹が立ちますよ。怖すぎて出品できないんです。もう友達にあげようかと思います」とエマさんは現在の心境を打ち明けた。

様々な角度から撮影した写真を投稿しようとしたことがあだとなってしまった(画像は『The world news platform 2022年6月7日付「A scary woman accidentally posts a naked selfie on eBay’s air fryer list」(Kennedy News And Media)』のスクリーンショット)

なお過去には、スマホを触っていた2歳女児が知らぬ間に母親のヌードを撮影し同僚に送ってしまうというケースも話題を呼んでいた。

画像は『The world news platform 2022年6月7日付「A scary woman accidentally posts a naked selfie on eBay’s air fryer list」(Kennedy News And Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

誤ってプライベートな自撮り写真を投稿してしまったエマさん(画像は『The world news platform 2022年6月7日付「A scary woman accidentally posts a naked selfie on eBay’s air fryer list」(Kennedy News And Media)』のスクリーンショット)

1 2