海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】素潜り中の男性の口に魚がジャンプ 喉に詰まり手術を受ける羽目に(タイ)

先月22日、タイで素潜りをしていた男性の口の中に12センチほどの魚が偶然にも飛び込んだ。不運なことにこの魚が喉の奥に詰まってしまい、呼吸困難に陥った男性は周囲にいた人々によって病院に運ばれた。魚は男性の喉に詰まりながらもしばらく生きており、男性の鼻から這い出そうとしていたと手術を担当した医師らが報告している。『Metro』などが伝えた。

タイ南部パッタルン県で先月22日、銛を使い素潜りしながら魚を獲っていた男性の喉に魚が詰まってしまう事故が発生した。報道によると男性は息継ぎのために水面で口を大きく開けて空気を取り込んでいた際に、偶然にも水面を飛び跳ねた5インチ(約12センチ)ほどの魚が男性の口の中をめがけて飛び込んできたという。

すぐに吐き出せれば良かったのだが、不運にも魚は男性の喉の奥に入り込んでしまった。気道をぴったりと塞がれてしまった男性が苦しんでいる様子に周囲の人が気づき、男性はすぐに病院へ運ばれた。

医師らは男性の身に何が起こっているのか分からなかったが、レントゲン写真に魚の影が写っていることを確認した。この魚は東南アジアを中心に生息している“アナバス(Anabas)”で、

1 2