海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】サロン帰りのようにキレイなたてがみを持つライオン ユニークなヘアスタイルが大人気(中国)

このほど中国の動物園にいる1頭の雄ライオンが、あまりに美しいたてがみを持つことで話題を呼んでいる。ライオンはまるでシャンプーしたてのようなサラサラストレートヘアで、前髪は切り揃えたようにキレイなラインを保っている。トリミングしたのかと勘違いしてしまうが、これはたてがみが伸びたことや湿度の高い状態が続いた結果であり、決して飼育員らが意図的に行ったものではないそうだ。『Metro』などが伝えている。

先月末、中国広東省の広州動物園を訪れた来園者がホワイトライオンの“ハンハン(Hang Hang)”の姿を写真に撮り「笑い過ぎて死にそう! 誰がカットしたんだ!」と中国のSNS「Weibo」に投稿したところ、ユニークな姿が大きな話題を呼んだ。

その写真に写るハンハンは全体的にたてがみが長めで、特に額部分のたてがみは切り揃えられたかのようにぱっつん前髪が出来上がっていたのだ。さらにたてがみは全体的にうねりや癖がなくストレートヘアとなっており、まるでサロン帰りのような風貌となっている。通常のライオンは顔回りのたてがみは短く逆立つようにして生えていて威厳のある顔立ちをしているが、ユニークなたてがみのせいでハンハンからは本来の威厳を感じられない。

スタッフによって整えられたかと思うようなたてがみだが、

1 2