海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】迷子の子犬を保護した警察官、飼い主を探すためマグショット風写真をSNSに投稿(タイ)

迷子の子犬を保護したタイの警察が、飼い主を探すためにマグショット風の子犬の写真を撮影してSNSに投稿した。名前や罪状まで記載したボードを作る徹底ぶりで、そのユーモアのおかげで投稿は瞬く間に拡散され翌日には飼い主が見つかりスピード解決したという。『Mothership.SG』などが伝えている。

タイの首都バンコク中央部ルンピニーにて今月16日午後7時半、「子犬が1匹だけで道路にいる」という通報が同地域のルンピニー警察に届いた。マンション近くの道路にいたゴールデンレトリバーの子犬は、駆けつけた警察官により保護された。どこか近くの家から逃げ出してしまったのだろうと考えた警察官は、子犬を抱えて近隣住民に飼い主を知っている人がいないか尋ねて回ったという。しかし誰一人として知っている人はおらず、ひとまず警察署に子犬を連れて帰ることにした。

その後、同警察は子犬の飼い主を探すため、子犬の写真を撮影してSNSに投稿することを決めた。その際にただ子犬の写真を撮るだけでは面白くないと思った警察官らは、逮捕後に犯人の写真を撮影するマグショットのようにする計画を立てたのだ。

警察官に保護された子犬(画像は『สถานีตำรวจนครบาลลุมพินี 2022年5月17日付Facebook「วันนี้ (16 พ.ค.2565) เวลาประมาณ 19.30 น.」』のスクリーンショット)

警察官らの工夫の末に撮影された子犬のマグショット風写真では、

1 2