イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】「ウィリアム王子がモデル立ちしてる!」 夫妻初の公式肖像画に王室ファン沸く

ウィリアム王子とキャサリン妃を描いた、夫婦として初の肖像画が公開された。すると王室ファンはウィリアム王子の立ち方がいつもと違うことに注目し、「ファッションモデルみたい」「こんな風に立っているのを見たことない!」とコメントしている。

ウィリアム王子キャサリン妃が現地時間23日、夫妻の称号の由来となった英ケンブリッジシャー州を訪問した。午前中にはケンブリッジ大学にある「フィッツウィリアム美術館(Fitzwilliam Museum)」に立ち寄り、この日に除幕された夫妻の肖像画を鑑賞した。

ウィリアム王子夫妻にとって初となる肖像画は、受賞歴のある英肖像画家ジェイミー・コレス氏(Jamie Coreth)が描いたものだ。

2021年、ケンブリッジ・コミュニティ財団が保有する「ケンブリッジシャー・ロイヤル・ポートレート基金」がケンブリッジシャー州への贈り物として制作を依頼した。

肖像画は、夫妻が寄り添いながら遠くを見つめている全身像を描いたものだ。ウィリアム王子はダークなスーツに青いネクタイを締め、キャサリン妃はエメラルドグリーンのドレスを着ている。

妃のドレスはロンドンのブランド「ザ・ヴァンパイアズ・ワイフ(The Vampire’s Wife)」によるもので、2020年にダブリンを訪問した際に着用していた。

同ブランドはミュージシャンのニック・ケイヴの妻スージーさんがオーナーを務め、妃のドレスもスージーさんがデザインした。

美術館の声明によると肖像画を描いたコレス氏は、

1 2