海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生後5か月の女児と目を合わせなかった飼い犬、次第に心を開きベストフレンドに(米)<動画あり>

飼い主の愛情を一身に受けてきたオスのゴールデン・レトリバーが暮らす家に昨年2月、女児が誕生した。ゴールデン・レトリバーは突然やって来た女児の様子を長い間うかがっていたそうで、生後5か月の女児を前に目を合わせようともせず固まっている姿を捉えた動画が話題となっている。『The Dodo』がその後のゴールデン・レトリバーと女児の様子を交えて伝えた。

米フロリダ州マイアミに住むミシェル・マリーさん(Michelle Marie)一家は、オスのゴールデン・レトリバー“ベアー(Bear)”を飼っている。

昨年2月15日のこと、一家には長女ウィンターちゃん(Winter、1歳4か月)が誕生、それまで夫婦2人の愛情を独り占めしていたベアーの環境も大きく変わった。

そしてウィンターちゃんが生後5か月になった頃、ミシェルさんは娘に対してよそよそしい態度をとっていたベアーの目の前で娘を抱っこし、愛犬の反応を動画に収めた。

動画ではウィンターちゃんを直視せず、どこか遠くを見るようにしてソファーの上で固まっているベアーの姿が見て取れる。

ミシェルさんは「ベアー、あなたはゴールデン・レトリバーでしょう。ファミリードッグのはずよね! あなたの妹(ウィンターちゃん)に体を触らせてあげてよ」と笑いながら語りかけ、目を丸くしながらチラチラとウィンターちゃんを見るベアーに「この子を知らないふりなんてしないでよね! 娘はここにきて5か月になるんだから」とお願いをしている。

この動画は昨年7月、SNSに投稿されて話題となり、

1 2