海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】停電中に帝王切開を強行した医師、男児の耳を切り落としそうに(メキシコ)

メキシコ、バハ・カリフォルニア州メヒカリのクリニックで今月6日、停電が発生した。産科の分娩室では妊婦の帝王切開が始まる直前だったが、医師は手術を強行し、生まれた男児の耳を切り落としそうになっていたことが明らかになった。『Reporte Indigo』などが伝えた。

バハ・カリフォルニア州に住むカーラ・ユリザンディさん(Karla Urizandi、19)は6日午前11時頃、予定されていた帝王切開の手術を受けるため同州メヒカリにあるクリニック「Mexicali International Specialties Clinic」を訪れた。

ところがカーラさんが分娩室に入って8分後に停電が発生、発電機が作動しなかったにもかかわらず、医師はすでに麻酔下にあったカーラさんの手術を開始した。

カーラさんは「分娩には産科医であるデイヴィッド・サントヨ医師(Dr. David Santoyo)と婦人科医師、他にもう1人の医師が立ち会いました。突然の停電で辺りが真っ暗になり、私は恐怖で怯えていました。医師には『死にたくないから、どうか手術はしないで!』とお願いしましたが、彼らは3つの携帯電話のライトを腹部に当てて手術を始めたのです」と語り、このように続けた。

「そして数分後、赤ちゃんの泣き声が聞こえたのです。私は医師が赤ちゃんをすぐに私の胸に置いてくれるものとばかり思っていましたが、そんな気配はなく『私の赤ちゃんは?』と聞いてみたのです。」

カーラさんは医師やスタッフから何も知らされないまま待たされ、

1 2