海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】全く動かない杖を突いた老人に「大丈夫ですか!?」駆け寄った男性 その意外な正体に大爆笑(英)

凍てつくような寒さの早朝、杖を突いた老人が長時間壁にもたれたまま動かずにいたところを発見した男性は「大丈夫ですか?」と声をかけた。まったく反応のない老人を心配し、助けに駆け寄る男性だったが…。イギリスに住むある男性の爆笑必須の見間違えエピソードを『The Mirror』『Metro』などが伝えている。

英サンダーランド在住で英国陸軍に所属するダミアン・ウェブスターさん(Damien Webster)が4月28日、Facebookに投稿した愉快な見間違えエピソードが人々の笑いを誘っている。投稿にはこれまでに1万件以上のコメントが寄せられ、2万6000回以上シェアされた。

同日早朝5時、車が凍っていないか確認するため外に出たダミアンさんは、道の向こうに杖をついた老人が壁にもたれて休憩しているのを見つけた。

「息でも切れたのかな?」とさほど気に留めず家の中に戻ったダミアンさんだったが、6時40分に再び外に出ると全く同じ場所に立ち尽くしている老人の姿があるではないか。

車も凍ってしまうほどの寒さに長時間晒され、全く動かない老人の安否を案じたダミアンさんはすぐに声をかけたが、老人からは何の反応も返ってこない。

ダミアンさんは緊迫した当時の様子を振り返り、

1 2