海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】亡き祖母の顔をタトゥーにした女性 「ロッド・スチュワートに見える」と言われ除去を決意(英)

これまでにもタトゥーによるトラブルは多数起きているが、このほどイギリスの女性が亡き祖母を偲んで腕に祖母の顔のタトゥーを入れた。しかしタトゥーは英ロックミュージシャンのロッド・スチュワートにしか見えず、女性は除去することにしたという。『Metro』『New York Post』などが伝えている。

英チェシャー州に暮らすサラ・ジャクソンさん(Sarah Jackson、38)のタトゥーが多くの関心を集めている。サラさんは同州ウォリントンにあるタトゥースタジオ「Creative Tattoo Warrington」で、亡き祖母の顔のタトゥーを腕に入れてもらったそうだ。

サラさんの祖母テルマさん(Thelma)は、2019年11月にヘルニアの合併症から心不全を起こして86歳でこの世を去った。サラさんは「祖母というより母親のようだった」とテルマさんについて明かしており、彼女にとってかけがえの無い存在だったようだ。

そんな最愛の祖母を常に身近に感じていたいと思ったのか、サラさんはテルマさんの顔のタトゥーを腕に入れることにした。そして同タトゥースタジオに予約をしたが、以前に担当してくれたタトゥーアーティストがその日は不在だったため、別のアーティストが対応することになった。

サラさんはテルマさんの葬儀用の写真をもとに施術してもらったのだが、

1 2