イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子一家、6月に「プラチナ・ジュビリー」出席のため渡英を発表 女王がバルコニー登場禁止を公表した数分後

ヘンリー王子夫妻が、6月に開催するエリザベス女王の即位70周年記念式典「プラチナ・ジュビリー」に出席するため、2人の子供達を連れて渡英すると発表した。この数分前には、女王が祝賀祭初日に開催する「トゥルーピング・ザ・カラー」で、ヘンリー王子夫妻とアンドルー王子が宮殿のバルコニーに立つことを禁止したと公表したばかりだった。

英国では毎年6月、エリザベス女王の誕生日の公式祝賀式典「トゥルーピング・ザ・カラー」が行われる。2020年と2021年はパンデミックのため中止され、規模を縮小した特別儀式のみが行われた

今年は6月2日から5日まで女王の即位70周年を祝う「プラチナ・ジュビリー」の祝賀祭が開催されるため、イベント開幕日の式典となる「トゥルーピング・ザ・カラー」は、例年にも増して盛大になることが予測されている。

当日は正装した王室メンバーが宮殿のバルコニーに勢揃いするのが目玉だが、今年女王はヘンリー王子夫妻とアンドルー王子が登場することを禁止したのである。

現地時間6日、宮殿の広報担当者は「熟考の結果、女王は今年6月2日木曜日に開催する伝統行事トゥルーピング・ザ・カラーのバルコニー登場は、女王陛下と現在女王の代理で公務職務に就く王室メンバーのみに限定すると決定しました」と伝えた。

ヘンリー王子とメーガン妃2020年3月に王室離脱しており

1 2