海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】愛犬のために600万円超の豪華な犬舎を建てた男性「子供の頃からの夢だった」(中国)

ペットを溺愛する飼い主は少なくないが、中国に住むある男性が愛犬たちのために建てた600万円超の豪華な犬舎が話題となっている。3年がかりで造られた建物にはエアコンやテレビなどの家電製品が充実しており、さらに敷地内にはプールや滑り台などの遊具も備わっているという。男性がそこで過ごす愛犬たちの様子をSNSでシェアしたところ、「彼のペットになりたい」「人間の家よりも立派」といったコメントが寄せられている。『South China Morning Post』などが伝えた。

中国・江蘇省淮安市に暮らすシュウ・シャオシャイさん(Zhou Xiaoshuai、33)は愛犬のために総額34万元(約640万円)をかけて豪華な犬舎を建てた。

3年がかりで造られたこの建物にはエアコン、テレビ、ウォーターサーバーやエレベーターなどが設置されており、さらに敷地内にはプールや滑り台、ブランコなどの遊具もある。

「大好きな犬に豪華な家を与えることが子供の頃からの夢だったんです。私はただ彼らのためにお金を使いたいだけで、高価なバッグや洋服には興味がないので買いません。」

そのように愛犬への思いを明かすシュウさんだが、2019年にレンガで造った犬小屋をSNSでシェアしたところ「入り口にドアがない。これはマイナス評価」とユーザーに指摘され、

1 2