海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】「無法と窃盗が常識なのか」事故で動けないトラックから女が牛の頭を奪い逃走も取締りせず(南ア)<動画あり>

南アフリカのリンポポ州でトラックが脱輪する事故が起こった。帰宅ラッシュであろう国道4号線で渋滞が発生したものの、横転するわけでもなく死傷者もでなかった事故だったが、そのトラックから出てきた女性の様子がTwitterに投稿され、多くの波紋を呼んだ。『The South African』などが伝えている。

リンポポ州マラムレレ(Malamulele)近辺で起こったと思われる今回の事故だが、トラックは牛の肉を運んでいる途中、車道を逸れて茂みに車輪がはまって立ち往生した。トラックの周りには略奪しようとしているのか、トラックを助けようとしているのか、多くの人が集まっていた。すると何かを抱えながら、笑顔で走り出てきた女がいた。最初はカバの赤ちゃんを抱いていると思った人が多いようだが、よく見るとそれは巨大な牛の頭で、女はトラックの荷台に積まれた牛の肉を略奪したのだった。

口が大きく開いたグロテスクな牛の頭を抱えて走っている女に、投稿者は「Looter of the year 2022(2022年一番の略奪)」と言葉を添えている。この女の行為は明らかに犯罪だが、

1 2